カテゴリー別アーカイブ: 日記

エアコンを新品に変えました!

先日リビングのエアコンが壊れてしまいましたので、早速お得意のスマホである程度調べてから、いつもの家電量販店に購入するために行ってきました。

ちなみに調べた結果は・・・
エアコンって結構高いんですね(^▽^;)

それが正直な感想で、私が気に入った三菱電機のエアコン、霧ヶ峰は軽くリビングの広さを考えたら10万円は軽く超えそうな感じですね(;´・ω・)
まぁ個人で使うものではないし、家族で使うことを考えたら致し方ない出費と考えることにしました。

一眼レフカメラを買うという密かな野望はまだ捨ててはいませんが・・・(^○^)
なぜこんなにお金が必要な状態なのに一眼レフが買えると思っているのかって?

答えは・・・最近妻にプレゼントをしたからなんです!
妻が最近は便秘でスゴく悩んでいたので私が得意のスマホで調べたところ「桃花スリム」という便秘茶を発見したんです。
桃花スリム レビューをみるとスゴく効果があるとか、口コミをみても悪いことはあまり書いてなかったので、初回お試し価格で定期購入してプレゼントしたんです!
もちろんヘソクリで・・・(^○^)
すると・・・便秘もスゴくよくなったみたいで喜んでくれたんですよ!

そういうことです!
「桃花スリム」は定期購入にしたので月々お金がいるんですが価格的にはそんなに高くはないです。
しかし、一眼レフのカメラは一度にかなりの額が必要になる為、妻の機嫌次第ということ。

今日はまだ言いませんが頃合いをみて言うつもりです!(^○^)

あっ肝心のエアコンですが予定通り三菱の、霧ヶ峰にしました。
使ってみた感想ですが、やはり最新のエアコンは違います!

特にムーブアイってスゴイですね。
人がいる場所だけを冷やしたりできるんですよ(^○^)
昔じゃありえない機能です!しかも、省エネ!!!

まだ使いこなせてませんが、これから大活躍してくれそうな感じですよ!

次こそは一眼レフの番です・・・(^▽^;)

リビングのエアコンが壊れた!

最悪ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

15年使っていたリビングのエアコンがとうとう壊れてしまいました!

なんでやねん( `ー´)ノ

予定外の出費ではないか・・・

この間、暑かったじゃないですか~(;´・ω・)

その時エアコンのスイッチ入れたんですよ。

そしたら、、、風しか出てこない、、、

うそ~( ゚Д゚)と思ったけど、これ現実でした、、、

一眼レフカメラを買うという野望が崩れ去っていくのを感じました(T_T)

でも、いいのです( *´艸`)

エアコンは前から気になっていたのが何個かあるんですよね~(*´▽`*)

結構な値段がしますけど、この際だからお掃除機能付きのハイテクな省エネエアコンを買うことにしたいと思います( *´艸`)

私は暑さに弱いので、エアコンがないと生きていけません(T_T)

この間の暑さだけで、パンツが蒸れてお尻にできものができてしまいましたよ~

お尻ニキビっていうんですか?

妻がなんやらというクリームを使っていたので私もちょっと拝借しました(=゚ω゚)ノ

なかなか良い感じですね(^◇^)

妻にバレると激怒されそうなのでこっそり塗っています(/ω\)

妻は美容にうるさい人なのでいろんな物を買いそろえているんです。

それを見ていると、世の中にはいろんな悩みの人がいていろんなものが売ってるんだなぁと感心してしまいます。

私が家電マニアと言うんであれば、妻は美容マニアですね(^▽^;)

でも、私が家電に目覚めたのは最近のことで、妻の美容グッズ好きには及びません。

妻にはきれいでいて欲しいですから、特に何も言わなかった結果がこれなんですが(*_*;

とりあえずエアコンをネットで注文しようか、家電量販店に見に行こうか迷い中です(^◇^)

けっこうお高いですので慎重に買い物をしたいと思っています(‘◇’)ゞ

やっぱり最新家電も気になるから近くの店に今度の休みに見に行こうと思います(^◇^)

では~

パソコンがウイルスに感染して妻に怒られました!

おひさしぶりです!( ´ ▽ ` )

最近、ガラケーからスマホに変え、10年ぶりに家電量販店に行き、
42インチの液晶テレビ、ハードディスクプレーヤー、ノートパソコンを購入して
調子に乗っていたタローです!(^◇^;)

全ては子供のために、と妻に言い訳をして買ったんですが、、、( ̄∇ ̄)

いやーーー(´・ω・`)

そこまでは良かったのですが、、、
今度は10万円くらいするマッサージチェアが欲しくなってしまい、
妻に相談したのですが、高すぎるので却下の一言でした・・・( ;∀;)

その後なんですが、さらに追い討ちをかける出来事があったんです!

実は、家族みんなで使っていた購入したばかりのパソコンがウイルスに感染しました、、、(´・ω・`)
起動しても、すぐ動かなくなるんですよね、、、( ;∀;)

PCは、ほとんど私が使っていたため、妻にすごく怒られました( ̄∇ ̄)
しかし、妻は私よりも知識がないのでパソコンにウイルスが感染と聞いても
意味はわかってないと思うのですが、、、
私が怒られる意味もイマイチわかりません・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙
セキュリティソフトも入れてたはずなんですけどね。

最近、家電でお金をたくさん使ったから、どうやら妻の機嫌が悪いみたいです(´・ω・`)

得意になったスマホで色々欲しいものを調べてたのに、、、(´・ω・`)
これじゃ妻にねだる事もできないじゃないですか!
マッサージチェアが却下だったから、次は一眼レフカメラをお願いしようと思ったのに、、、(-。-;

とにかく、パソコンを直すことが妻の機嫌をなんとかする近道だと思い、
私は得意のスマホで調べたんです!(^○^)

ヤフー知恵袋ってスゴい便利なんですね!
私と同じ悩みを持つ人がたくさんいたので、ベストアンサーを参考にさせていただきました。

もう手順は忘れましたが、パソコンを初期化したら直りました。(^O^)
しかし、ウイルス対策はやっておかねば、、、
前のセキュリティソフトでは不安だと思い、変えることにしました。
またウイルスに感染したら妻の怒りは、おそらく今以上になりますから・・・( ;∀;)

私はとりあえず、ウイルス対策ソフトを調べました!
すると、比較サイトがあったので、ランキング1位のESETをダウンロードしました!(^○^)

絶対に大丈夫だということはないでしょうが、前よりは安全になったはず!( ´ ▽ ` )

パソコンのウイルスの件はなんとかなりましたが、
後は妻の機嫌の良い時に一眼レフカメラを頼むだけです!( ´ ▽ ` )

いやーーー( ´ ▽ ` )
最近の家電の魅力はスゴいの一言です!!!
欲しいものが、たくさんあります!

 

ウイルス対策ソフト 比較
http://www.antivirus-soft.jp

最近の家電はスゴイ、、、

パソコンやスマホの使い方ですらあまりわかっていなかった(´Д` )

最近まで、いわゆる昔人間だった、タローです!( ̄^ ̄)

ちなみに年は42歳、厄年で妻、子2人有りです(^O^)
つい1年前までガラケーを使っていたのですが、

私は正直な話、ガラケーのことを

今までガラクタケータイの略だと思っておりました(;_;)

同級生の友人にガラパゴスケータイの略だと教えてもらったのですが、冷たい顔をされる始末、、、(´Д` )
1年前、スマホに変えたまでは良かったのですが、その当時使い方はおろか、

深夜、誤作動で友達に電話をして怒られたこともあります(-。-;
そんな、古い人間の私ですが、最近ではスマホを使いこなし、新しい家電のチェックばかりしております!
きっかけは、スマホに変えたと同時期、ブラウン管のTVを地デジに変えたことで、その便利さ、綺麗さに圧倒されたこと、、、

ガラケーを使っていて仕事の後輩に古い人間とバカにされたこと、、、

それまでは、私は古い人間、そんなことすら考えたこともありませんでした(´Д` )
TVを変える際に訪れた某家電量販店ですが、恐らく私自身が行くのは10年ぶりくらいだったと思います(^◇^;)

まず、驚いたのがTVの綺麗さ、スマホやパソコンの種類の豊富さ、見たことのない家電の数々ですΣ(・□・;)

しかも地デジのTVが32インチで3万円くらいからありますよ(-。-;

思わず、目が点になりました、、、、、Σ(・□・;)
10年前の当時は30万くらいした記憶がありますよーーー(^◇^;)

高価なものだからと今まで諦めておりました、、、(-。-;
私の知らない、いや、、、

見てみないふりをしていた間に時代は変わったんですね!
その後、スマホを使いこなせるようになるまでに要した月日は約2ヶ月、、

ググるという言葉を覚えたのが、その1ヶ月後ではありますが、

今ではスマホがない日々が考えられません!
スマホを使いこなせるようになってからは次々と新しい家電が欲しくなる日々が続きました。。。

TVを録画するためのハードディスクプレーヤー、最新モデルのノートパソコン、iPodなど
妻に購入を相談してもダメだと言われることがわかっていたので、

ない頭をフル稼働して、大事な息子たちを使って購入する方法を考えました( ^∀^)
私が妻に言い放った台詞は以下の通りです(^◇^;)
9歳と11歳の息子が塾に行っている間のTV番組は見れないから、「息子たちの為」にハードディスクプレーヤーが欲しい!

パソコンくらいさわれないと息子たちが学校でバカにされるから「息子たちの為」にノートパソコンが欲しい!!

iPodに関しては、、、

理由が見当たりませんでしたので今回は諦めました、、、(-。-;
ズルイ方法ではありますが、なんとか最新モデルのハードディスクプレーヤーとノートパソコンをゲットしました*\(^o^)/*
使ってみた結果ですが、やはり最近の家電業界はスゴイですね〜( ´ ▽ ` )

ものすごく便利です!

TV番組は録画し放題で使い勝手が良すぎ、パソコンは10年前のものとはスペックが桁違いで液晶も綺麗ですよ( ´ ▽ ` )
人間は欲の塊です、、、、、(´Д` )
今はiPodとマッサージ機を妻にねだる方法を考えております、、、(^O^)(^O^)(^O^)